Jiemamyインサイド for contributors (構想編)

さて、どんな話にしようかな、と思ってます。学校のカリキュラムのように、授業に名前を付けてみましたw

今まで俺が参加してきた勉強会と違って、コントリビュータ養成講座なので、正直4〜5回に分けて話さないと、無理な量ですw 下記の4つ、場合によっては「Eclipseプラグインコース」を2回に分けて、合計5回、という感じになりそう...

ちなみに、Jiemamyに対してどのようなコントリビュートを考えるかによって、専攻が分かれます。みなさんが難しいと感じているEclipseプラグインの知識が要るのは、「Eclipseプラグインコース」と「UI特論」くらいなもんです。他の部分をマスターするにあたって、Eclipseプラグインが作れる必要は、実はありません。

というわけで、各自の指向によって、選択して聞いていただければ、負荷も低いのではないかと。(とかいってると、プラグインコースに人が集まらない罠?w)

とりあえず、これで様子見。ご意見もとむー。

必修科目

選択必修科目(SQL生成ロジックコース)

  • SQL生成ロジック総論(jiemamy.coreのextension.dialectパッケージ)
  • SQL方言各論(jiemamy.dialect)

選択必修科目(Eclipseプラグインコース)

選択科目

  • ポータ(importer/exporter)ロジック総論(jiemamy.coreのextension.porterパッケージとjiemamy.porter)
  • UI特論(jiemamy.helper, jiemamy.porter.ui)