第二回 Jiemamyインサイド(通称・地豆会)

さーて、なんかウダウダしちゃうからそろそろ第二回の企画でもしよかね。

というか、なんでウダウダしちゃってるかと言いますと。
地豆会の内容って、大きく3つに分かれるんですよ。まぁ4つ目に「その他」ってのもありますが、まぁメイン部分は3つ。

  1. コア部分
  2. Dialect部分
  3. Eclipseプラグイン部分

で、第一回はコア部分の説明をさせてもらいました。次はDialect部分なんですが。意外と内容が少なかったりする。薄いって程ではないけど、なんか盛りだくさんにしないとわざわざ集まってもらうのに...という感じなんですねん。

かといってプラグイン部分の導入を話してしまうのもちょっと問題。というのも、第一回+第二回に参加した人も、第一回+第三回に参加した人も、普通についてこられるように配慮した構成になっているから。

...で、少ないモンを増やすことは出来ないので。とりあえず第二回は予定通りDialect部分についてと、あとは現在進めているJiemamy/artemis*1のモデル部分に関するオフライン検討会という感じがいいのかな、と。

あとは、artemisにコードベース刷新ということになり、bacchus*2のコードを理解する価値が僅かに(基本的な構成は変わらないので、絶対に参考にはなりますw)落ちたかもしんない、という心配w

まぁ、とりあえず日程調整始めちゃいましょかね〜。
http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?id=0LJgCqKnlAOAAHvSsU8Tg%2bxLB3%2f7TMOf

*1:新コードベース

*2:旧コードベース