プロジェクト数が増えてきた…

普段使っているEclipseワークスペースに作ったプロジェクトの数が増えてきた。

Jiemamyだけでも、core, dialect, eclipseUI, feature, helper, porter, porterUI, maven, site, testと、9つのプロジェクトがある。そして、Doltengのコードリーディングの為にリポジトリから7プロジェクトをチェックアウト。他にも、コードを読む為に各所のリポジトリからチェックアウトしたプロジェクトと、その他雑多なプロジェクトがいくつか。

そんな感じで、だんだん見通しが悪くなってきた。そんな時は「ワーキングセット」を使うべきなのか、「ワークスペース」の切替で対応すべきなのか。

まぁ、恐らく前者のワーキングセットなのかな、と思って、今まではワーキングセットの切替で対応していたのですが、何となくキチッと切り替わった感(恐らく居気分的な問題)が足りない。というわけで、試しにワークスペースを分けてみた。

結果。これは大失敗だと思う(´д`;)

ワークスペースを切替える度に、Eclipseが再起動。こりゃぁサクサク感どころじゃないっす。設定も引き継がれないし。あーーー、1つのワークスペースに戻すのが面倒だあああ><

…となると。ワークスペースを分けるのは、どんな時? そんなに使い道は多くなさそうだな、と思ったんですが。

追記

というわけで、元のワーキングセット方式に戻した。そこでもう一つ疑問。

あと、TODO。新規にワーキングセットを作る時に選ぶ「ワーキングセット・タイプ」について調べる。どんなワーキングセットが作れるのか。色々作ってみよう。普通はJavaでいいのかな?