SeasarCon 2009 Whiteで話してきた

一昨日、SeasarConで1コマ話をしてきました。「DIことはじめ」と題して、そもそもDIってどんなもので、どういう時に使って、どうなるのか、という事を、基礎から確認していくセッションでした。

会場は、当初40人部屋だったところ、キャパの倍以上の申し込みがあった(ありがとうございます!)為、いきなり400人部屋に変更*1になりました。

多少の緊張はあったものの、セッション時間も45分ピッタリでおさめることが出来、なかなか上手くいったと感じています。会場の反応からも、手応えを感じました。楽しんでいただけたのではないかと思います。

しかし、感想トラバが身内一件からしか来ないのが非常に寂しいw まぁ、超初心者向けセッションということで、参加者のブログ所有率が少なかったのかなぁ。

事後資料もサイトに掲載しましたので、復習にどうぞ。

*1:100人部屋って欲しいよなぁ…