2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豊かさは資本主義を超えた!?

はい、ホッテントリメーカーとか使ってみましたよ。サーセン。たまには自分の無知を晒しつつも突き進んだエントリーでも書いてみようと思う。 今日、id:papanda0806と1年ぶり位に飲んだ。相変わらず熱いね、お互いw業界に入った時の話、お互いの仕事のこと…

オープンソースソフトウェアの育て方

実は、Jiemamyのコミュニティ運営にはずっと悩んでいる。お仕事ではないから、メンバーにタスクを「課す」ことはできない。某所で「いつまでにコレよろしく。まだ? 出来てないの? なんで?」「申し訳ありません」というやり取りを見て、おかしな話だと反感…

hamcrestのMatcherメモ

技術ネタじゃないところで盛り上げてしまった。技術ネタいこう、技術ネタ。さて、JUnitを使う際、hamcrestライブラリを使って、英語として読めるようなassertionを書く、なんてのは流行ってたり流行っていなかったり?JUnit4限定だけれど、assertionの際、as…

エンジニアとしての歩き方

etc

これから書くことは決して「これをしなければいけない」とか「他に手段はない」なんてコトを主張したいのではない。色んな道があるはずだぁ。その中の一つの事例として、自分がやってきたことをフレームワーク化し、色々挙げてみようと思う。当然、俺の主観…