2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

@happy_ryo迎撃計画

(詳細が決定したので、エントリー全体を更新)すっかり告知が遅くなってしまいまhttp://d.hatena.ne.jp/daisuke-m/edit?date=20080427したが、@happy_ryoが上京するので迎撃体制をとります。開催地がちょっと変なところになってしまいましたが、その分「固…

1000speakersで話をしてきた。

とりあえず、色々トラバを頂くので、エントリーを。今回は色々ありまして、なんか1000speakersでお話をさせてもらった訳です。「DBの構成管理とJiemamy」 http://www.ustream.tv/recorded/.5F.48VASOhO0g7naCsSWQ詳細は動画を。スライドは近々upします。とり…

いまさらながらSubversionについて

etc

リポジトリには置いておきたいが、更新されてもコミットしたくないファイル、ってのを上手く扱う術ってないんだろか。 毎回コミットするリソースを選ぶのがめんどくさい。 もっと言えば、「特に意識した時だけは、強制的にコミットすることができる」と良い…

さぼったー 0.0.1.SNAPSHOT

昨日、ymsr先生とペアプロをした。なんとなくペアプロっぽくなかったけど、どすればよかったんだろうなぁwというわけで、EclipseプラグインとしてTwitterクライアントを作っていた訳ですが。とりあえず、既にCodeReposに晒してあります。 Code: http://svn…

がんばってます。

実戦投入を意識して、色々改良を始めてますが、もうちっとリファクタしないといじりづらいなぁ、と思う今日この頃。うーーーーん。ところで、DBのTABLEとVIEW(システム以外)を全部クリアして、CREATE DATABASEした直後の状態に戻す「SQL」は無いんだろうか…

ブログさぼりすぎた。

etc

イベントレポートさえもロクに書いてないや、ほんとごめんwwそういや、転職してから一度もエントリ書いてないじゃんw最近は、早くて8時、遅くて24時くらい(食事して帰ってるから、ずっと仕事してる訳じゃないけども…)に帰宅。予想通り、以前よりも読書…