ソフトウェア開発者、完売いたしました

転職活動をはじめて2ヶ月弱。ようやく次の落ち着き先を決めました。ちなみに「転職したのに上司が変わらなかった」っていうネタも考えていたのですが、id:j5ik2o と行き先は別々になりました。まぁ、かとうさんは「永久名誉上司」として、永遠にエロ上司扱いしてやろうと思っています。あ、某D社の皆様も、早速エロ呼ばわりしてみると良いと思いますよ。喜ぶと思いますw

…さて。

正直、先日のエントリを上げる直前は、もうこの業界に自分の居場所はないかもしれない等と考え、薬屋への撤退戦略などを考えたりしていました*1。しかし、エントリを上げた途端当人らがびっくりするほどの反響を頂き、最初の1ヶ月は一つ一つお話を聞かせて頂くべく東奔西走していました。この真夏の陽気で外回りは結構体力的にも大変*2でしたが、この年になって社会科見学をしているようで、様々な勉強をさせて頂きました。本当に皆さん、色んな考えを持ってソフトウェア開発に向き合っているんだなぁ、と自分の視野の狭さが恥ずかしくなるようなこともw お話を聞かせて頂いた皆々様には、改めてお礼申し上げます。

しっかし、今回ばかりは自分の体が一つしかないことを恨みましたねw 各社様、本当に素晴らしい会社ばかりでした。しかし最終的に、自分の出来ること、やりたい事、求められている事など…そして直感によって、最もチャレンジングな決断をしました。

来月からクラウドスタディという会社にお世話になります。一言で言えば、従来孤独な戦いであった「勉強」を技術の力でサポートするサービスを展開する会社です。現在はスタディログというサービスを運営しています。スタートアップ企業のため、本当に取り組むことは多く、そして面白いことが出来る場所だと思っています。

というわけで、9月からは新しい世界です。クラウドスタディ関係者の皆様、改めましてどうぞよろしくお願いします。そして、友人各位、また、このブログを読んでくれている読者の皆様、今後とも今までと変わらぬご指導・ご鞭撻を宜しくお願いいたします。

あわせて読みたい 転職先が決まりました - じゅんいち☆かとうの技術日誌

*1:この話をすると「そんなバカなww」って言われるんですが、当人は本気だったんですよぉ。。。

*2:実は、4kgくらい痩せましたw リバウンドしないといいなぁ。。