java-ja温泉に行ってきました

ブログに書くまでがjava-jaですよ、ということで。帰って速攻で書く。そしてもうちと寝たいw

自分は2日目の土曜日からの参加でした。前日の金曜日、飲んでいたら終電を逃すという相変わらずの飲んだくれっぷりを発揮し、スーツ姿で帰り着いたのが朝6:00。そして昼過ぎに熱海? なかなか強行スケジュールですね。

人間の睡眠周期で、3時間の倍数が起きやすいんだっけ。忘れちったよーw いいや、とりあえず3時間、ということで寝て起きたら正午。計算があわない。

[2009/04/18 12:05:40] Daisuke MIYAMOTOの発言: おwwwwきwwwたwwww
[2009/04/18 12:06:27] id:happy_ryoの発言: 二度寝してた…ッパネェ
[2009/04/18 12:06:41] Daisuke MIYAMOTOの発言: (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
[2009/04/18 12:06:50] id:happy_ryoの発言: ちょw魔人さんとかぶってるwwww
(中略)
[2009/04/18 12:22:26] Daisuke MIYAMOTOの発言: デッパツする。
(中略)
[2009/04/18 12:47:16] Daisuke MIYAMOTOの発言: 品川なう
[2009/04/18 12:48:21] id:t_yanoの発言: 余裕の寝坊
[2009/04/18 12:48:35] id:shot6の発言: wwwwwwww

一泊組、軒並み寝坊ですw

あーあ。というわけで、急いでPCと着替えだけ用意して出発。ちなみに俺、独りで新幹線乗るの初めて。うひゃひゃ。改札の中に、また券売機と改札あんのねw しらねーw

駅員サンに助けてもらいながら切符買って乗車。JR東海。あれ…?喫煙所がある。JRって全面禁煙化したんじゃなかったっけ。まぁJR東西日本だけだったりするのかな。まぁ、有り難く一服させて頂く。

そして乗車したが、新幹線ってはやいねーー。すぐ熱海。寝る暇もなし。熱海でid:warufuzaketaichiに「赤ラーク100s買って来て」ということで買ってからタクシーに乗り込み、無事到着。

その後はもうカオス。なんか特筆すべき事項が少ない。本編なのにw ひたすら黙々モクモク*1とコードを書く連中(俺はココ)。ひたすらmacのsayコマンドで遊ぶ連中。ひたすらボドゲをしている連中。

そうそう、genericsの型パラメータをreflectionで取得する方法を聞いて感動した。これが今回一番の技術的収穫だったかもしれん。これは別のエントリにまとめることにする。

自分は、ひたすら地豆のリファクタリングデバッグしてた。あと、バリデータの機能強化。参加者の中にちらほら居るジマメンジャー*2と連絡取りながら。

そうそう、地豆のリリースプランも固まったので、これも別エントリにて、近々。

そしてコードを書きながら寝落ち。だいたい3時半くらいかな。翌朝、朝食のコールで目覚めて、さらにちょっとだけ地豆リファクタリング

帰りは踊り子号で品川まで。すばやく直帰。今に至る。

なんか上手くまとまらんかったけど、久々の合宿気分がとても楽しかった。皆さん、お疲れ様でした〜。そして、幹事をはじめスタッフの方々、ありがとうございました!

*1:タバコ

*2:Jiemamyコミッタ