Eclipseデータベースモデリングプラグイン「Jiemamy」ver0.0.2

最近ずっと色々作り込んでおりました。ということで、まだまだ実用化は無理な状況ですが、プレビュー2ということで、v0.0.2をリリースしてみました。

更新サイトからインストールしてください。更新サイトは、v0.0.1の時と違うURLです。また、v0.0.1から「プラグインID」が変更になっているので、v0.0.1は手動でアンインストールしてからインストールして下さい。

当然ですが、v0.0.1のデータファイルとの互換はありません。また、次期バージョンとの互換も無い予定です。(この辺、まだモデルが固まっていないので、互換性つけるのは結構難しいですね。)

色々機能追加してます。RDBMSからスキーマをインポートできます。ただ、基本的にテストしているのはPostgreSQL中心で、軽くMySQLにも使ってみています。対応しているように見えるDerby, HSQLDB, Oracleには全く手が回っていません。

  • FOREIGN KEY の ON DELETE, ON UPDATE の情報がリバースエンジニアリングできない。
  • PostgreSQL, MySQL以外では、View名しか取得できない。定義をどうやって取ってこようか…。
  • DDL出力時に、View定義の依存順に定義を出力していない。
  • エラーマーカーはまだぐちゃぐちゃ(だと思う)

とか、まぁその辺が目下の課題でしょうか。あとはバグ潰し。