DoltengとMaven2とSubversionの連携(1)

Doltengで生成したChuraプロジェクトをMavenプロジェクトとしてSubversionで管理する。ということがしたい。

Doltengでプロジェクトの雛形を作ると、pom.xmlが生成されるようになっていた。というわけで、m2eclipseをセットアップし、Chura ProjectでMaven2を有効にしてみる。そして、Projectの右クリックメニューから Maven2 → ソース・フォルダの更新 を選択してみる。

  • …、jarが全部どっかいっちゃいました。やっちゃいけないのかな、これ。
  • tools.jarが無いって怒られるし。(そういや、MLで話題に上がっていたっけ…。[Seasar-user:7145]〜)
  • コマンドラインから mvn eclipse:eclipse で、復活しました。いちいちコマンドライン行かなきゃいけないのかー…。
  • あと、src/main/webapp/view と work が、ソースフォルダ設定から外れてしまいます…。

「src/main/webapp/WEB-INF/lib」のライブラリとpom.xmlに書いてあるライブラリのバージョンを合わせるのが非常に面倒です。

http://d.hatena.ne.jp/jflute/20070314

と、id:jfluteさんと同じ事を思っていたら、解決方法も明らかになっていました。

mvn war:inplace

だそうです。おぅ。

しかし…。結局、せっかくpom.xmlがあっても…、なんとなく今ひとつフットワークが悪いなぁ。

結論

  • 自動生成されたpom.xmlは、色々修正が必要。
  • m2eclipseプラグインとは、どうやら相性が悪いらしいのでm2eclipseは不採用