飲み会に参加してきた

第一回チキチキ 飲みにいったら偶然「ひがやすを飲み会」が隣りでやってた飲み会!!に飲みにいったら、偶然「ひがやすを飲み会」が隣りでやってたんですよ。うわーびっくり(棒

最近イベントに参加していなかったので、実は久々なメンバーが多かったかも。またちょくちょく飲みたいな〜。

最初は「マジメな」あっち側と、「いつもの」こっち側だったんですが、最後には入り乱れてとてもバランスの良い飲み会になったんじゃないかなww (一部、ymsr先生がイジられまくったり、といつもの感じももちろん…w)

こういった、ちょっと変質したjava-jaの雰囲気が楽しかった。ホラ、なんか自重しなさすぎる連中ばっかり集まるじゃん、いつもw

1000speakers:4に参加していた、という方もいて、あらためてゆっくりお話させていただきました。なんか俺って急速にメジャーになった人らしく*1、ナニをしたらそんなんになれるんですか、と純粋に質問されたので「うん、自重しないとこうなるミタイだよw」って言っといたw

どこかで何度か話しているけど、俺の人生のターニングポイントって、ことごとく「自重しなかった事の産物」だったりしている。

  • JJUGの創立総会に、懇親会まで単身で乗り込む。
  • 初参加初開催の勉強会(EclipSKY)でスピーカーをする。
  • 初参加の勉強会(java-ja:5 - チキチキMaven2)でスピーカーをする。
  • OSS(Dolteng)のコミッタやらない? と声掛けられたら「やらしてください」って言う。
  • 勉強会(1000speakers:4)のスピーカーに勝手に応募されても受けて立つw
  • SeasarConで喋る人募集してたらとりあえず申し込んで話す。
  • @ITで記事書きませんか?って言われたらそりゃ書く。

だいたいこんなトコロですかね。こんなコトしてると、いつの間にかこんなキャラになってます。みんな、自重いくないよw

*1:id:itengineer辺りによく言われるんだけど、あんま自覚してないw