Rubyのmigration

日曜日に、SeasarConferenceのリハ(というかプロジェクターテスト?)ということで、会場に行ってきました。

そこで同じスライド流しちゃつまんねーかなー、と思って、かつて話そうと思っていたネタLTっぽいものをやってみました。意外と食いつきよかったw いつか使おうw

それでお茶を濁すつもりだったのに、本編もやらされましたがね:P

話はちょっと変わりますが。俺、Javaしかわかんないんすよ。まぁ、最近仕事でjavascriptを扱ってるので、そうでもないと言えばそうでもないんですが…。

で、Jiemamyの話をすると、よく人から「Rubyのmigration」ってのをよく聞くんですね。でも俺、知らないじゃないですか、他言語の事情。そんな中、リハ後にチョットだけ(閉店までw)飲みに行った場で、id:akmさんにmigrationを教えてもらったんですね。

これ、Jiemamyと凄い親和性高い! 薄々思ってたんだけど、やっぱりJiemamyJavaだけのモノじゃないんだ、と確信できた。動的言語だ静的言語だとジャレ合う事の多い状況だけど、ひとまずJavaRubyの共通話題の一つとしてJiemamyが一役買えるようになればいいな、と思いました。

で、そのid:akmさんに、アドバイザーとしてJiemamyに参加して頂く事になりました。これは面白い事になりそうだ( ̄ー+ ̄)

これからもよろしくお願いします!