DIとSeasar2の話

を色々書きました。わかりやすいと反響を頂き、喜んでいますw

個人的には「Springや他のコンテナで書いたらどうなるのか?」って結構興味があったりします。その昔、本を読んでみて、その感覚で「あ、おれはSeasar2が好き」と感じたまま、S2一辺倒で来てしまったもんでw 正直「Springの思想・良いところ」というのが把握しきれていないんだな、ぶっちゃけ(汗

見ての通り、自分は完全にS2寄りなんですが、あらためてSpringの考え方も見てみたいな、と思うのですが、調べて色々書ける自信がない。

今回こうして、S2が好きな俺が、こんな題材(TableモデルをSQLに変換する)で、S2の良いところを交えてDIを紹介してみました。

そこで、誰かSpringが好きな方等、「これと同じ題材で、○○の良いところを交えてDIを紹介」してみてくれたりしたら、すっげー面白いなー、と個人的に。

誰か書いてトラバ下さいw

追記

GuiceとかSeamとかの話も、見てみたいなぁ。。