仕事二日目。

今日は自機で、慣れたソフトウェアを快適に動かせるような環境作りのターン。

家で使ってた環境設定を自機に再現するのはなかなか面倒。Firefoxの設定とかEclipseの設定とか。あと、今まで「そんなもんねぇよ」で済んでいたが、今後はproxyっていうモノがある。設定めんどいけど仕方あるまいー。

コピーとかDLとかの待ち時間に、先輩から「今やってること」等の情報を仕入れつつ、うおー設定ちげぇ、うおー繋がらねぇ、とかやってるウチに一日過ぎた。

入社二日目でどうにかしろってのも無茶な事だろうけど、金どころか知財さえも産み出していない立場っつのは心苦しいかもしれないw 早く何かできるようにならんと…!

しっかし、情報漏洩に注意しながらエントリーを書くのは大変だということを知った。ある意味ブログという要素も後押しする事で掴み取れたこの境遇を、ブログによる情報漏洩で失いたくはないw この点には充分に注意しつつ、楽しんでもらえるエントリーを書き続けて行きたいな。