2008/01のEclipSKY

さて、高負荷でブログをさぼり気味の都元です。

とりあえずEclipSKYから書いて行こうかな。今回のテーマはテスト。

テストって、TDDとかBDDとか興味あるんだけど、結局テストの書き方が分からない。やってみようとして「まぁ簡単なトコから始めてみようゼ」と考えてsetter/getterのテストの書き方に悩んで挫折したアホ野郎なもんで…w

Mockとかにたどり着く間もなく、ホント挫折。テスト対象のクラスのインスタンス生成はsetUp()でやるのか? ほら、そんな基本的なところで。

という疑問は結局解決しなかった訳ですが。でも「プラグイン開発」に縛られず、なかなかオモシロイ話が聞けたと思っています。

あーー、なんかまとめる体力が…ってことで、汚い字のマインドマップお茶を濁す