明日は Seasar Conference 2007 Autumn

遂にやってきましたよ。

エンジニアと知り合う機会が無いというのはアレだということで、IT系のイベントに参加し始めたのが今年の4月、JJUGの設立総会からでした。当時、知り合いも一人もおらず誰が誰だか全然分からない中で、懇親会で人に話しかけたりしていました(笑)

春のSeasarConも、その後のJJUGも、数人知り合いが出来たものの、似たような状況。

やっぱりブレイクスルーはEclipseプラグイン開発勉強会だったのかな。思い切ってスピーカーとして手を上げたのは、本当によかったと思います。あんな切っ掛けを作ってくれたid:kompiroさんには感謝。

その後、知り合いも増えたし、私が一方的に知っている人も増えた。その他、このブログを読んでくれている方や、ここへTBを飛ばしたり飛ばされたりし合ってる方。明日のSeasarConでは、お話したい人がいっぱい。

もし私とお話して頂けるような奇特な方がいらっしゃいましたら、気軽にメール*1でも下さいね。会場でも随時、携帯を使ってメールはチェックしていると思いますので。

*1:アドレスはプロフィールにて。