心の中にあるアイデア

何度も書いている通り、アイデアは持っています。自己評価では「これは良い! 面白い!」ということになっているのですが、ひとたび自分の外に出た時、同じ評価が受けられるかどうかは分かりません。これも不安です。

イデアはあるけど内容を話さない。もったいぶってる訳ではないのですが、焦らされると周囲は(なぜかw)期待してくれます(笑) だから、大層な事を言ってても、実際どーしょもないアイデアかもしれないですよ? 私の持っているアイデアって。

私が無知なだけで「そんなサービス、既にあるよ?」「過去にそんなサービスがあって、すぐ潰れたじゃん」という事だってあり得ます。

私自身は、アイデアを表に出した結果「大したサービスじゃない」「同じサービスが既にある」という事態は、あんまり恐れていません(ぼやぼやしているウチに先を越された、という事態は多少怖いですが。)。アイデアが1つポシャったら、そのうち次のアイデアが出るはずなんです。根拠や自信がある訳ではないのですが、ある程度の頻度で、新しいアイデアが浮かぶ気がしています。

それよりも、「大したサービスじゃないじゃん、同じサービスが既にあるじゃん、と周囲にガッカリされてしまう」という事態の方が怖いっす(笑)

もーー、どうすりゃええのんかなぁ。うっきー。