SCJ-P受けてきました〜。

苦手だったAPIコンテンツとコレクション/ジェネリクスは克服できてたみたいです。しっかし、スレッド(並行性)が全然出来てないのは悔しいなぁオイ(´д`;) 思いも寄らぬ弱点でありました。まぁ、スレッド使うコードまともに書いた事無いからなぁ…。

何はともあれ、応援して下さった方々、どうもありがとうございました!

いやー、公約半分達成(笑) よかったよかった。

ところで、SJC-Pには「ドラッグ&ドロップ問題」ってのがあります。問題画面の「タスク」ってのをクリックすると、ウィンドウがポップアップして、その上でドラッグ&ドロップで回答するのですが、見直しの時にハマってしまいました。

一度回答した後で、もう一回「タスク」をクリックすると「回答をやりなおしますか?」って言う趣旨のYes/Noダイアログが出るんですが、Noを押したら回答できない(当たり前)、Yesを押しても前回の回答がリセットされていて、真っさらな問題画面が出るのです。つまり「とりあえずこれで回答しておいて、あとから修正しよう」っていう手段が使えません(T^T) 1からやり直しになる訳です。というわけで、D&D問題は見直ししませんでした。(何か方法、あったのかなぁ…。)