日本Javaユーザグループ(JJUG)に行ってきました。

昨日の事になりますが、日本Javaユーザグループ(JJUG)記念講演会、設立総会及び懇親会に参加してきました。

講演会に関しては、先日本を読んで覚えた「マインドマップ」というものでノートを取ってみました。初めての経験で、筆が進まないかな、とも思っていたのですが、思いの外まとまったノート(読めるのは自分だけですがw)が取れたと思います。これは自分に合ってるからいいなぁ、と思いました。収穫です。

懇親会では、自分自身、IT業界とは何も繋がりが無い状態で、単身で乗り込んでの参加だったので、どうなることかと思っていたのですが、大変楽しく過ごさせて頂きました。懇親会でお話させて頂いた方々に、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

ところで…。

4/19から、JJUGメーリングリストにSubscribeしているんですが、メールが一通も来ません。誰も発言していないのか、受信の設定がおかしいのか…。と思っていたら、先ほど第1号が来ました! 安心しました。