2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョン番号

etc

あー、ところで。バージョン番号って適当に1つずつ増やしてきましたが、実際どーやって付けるのが一般的なんでしょうか(笑)Software release life cycle@Wikipediaによると…。 Pre-Alpha : 要件を満たしていない頃。 Alpha : 要件は満たすが、featureは不完…

Jiemamy 0.0.8 (まだですよ(笑))

今日明日(土日)中にリリース予定です。次は0.0.8ですが、昨日も書いた通り、そろそろ feature freeze してβとしたいなぁ、と思っていますが、どうでしょうか。結局データ互換は一度も保てぬままここまで来ましたが(笑) もう「凍結宣言」しないとキリが無い…

Jiemamy 0.0.8 (まだリリースではないですよ)

あーあ。また前versionとの互換性、失っちゃった(汗)でも、そろそろ落ち着いて来ても良い頃です。今までは「前との互換性はない」のを前提に作っていましたが、0.0.8では「いけるかな?」と思ってましたもん。ダメだったけど;;もーー、次はいい加減大丈夫…

@Overrideの姉弟。

@Override アノテーションってあるじゃないですか。「オーバーライドの対象である」という意図をコンパイラに明示するもので、メソッド名のtypoや引数型のミスを指摘してくれる、便利なアノテーションです。このアノテーション、好きです。愛してます。ただ…

Jiemamy 0.0.7リリース

今回も盛りだくさんです。例によって0.0.6とのデータ互換性は無しです(汗) NewFeature: DTOExporter実装。(DTOのコードジェネレート) NewFeature: SpecificationExporter実装。(HTMLによるDB仕様書作成) NewFeature: カラムコメント機能実装。 NewFeat…

Jiemamyで、何ができるのか?

Jiemamyで、何ができるのか? Jiemamyを使った開発プロセス 図入りで書いてみました。

Eclipse Database Modeling Tool「Jiemamy」ver0.0.6

お待たせいたしました。ということで0.0.6リリースいたしました。また色々変更してしまい、0.0.5以前のデータファイルとの互換性はありません。 Database編集ダイアログ実装。 Domain編集をDatabase編集ダイアログ内に組み込み。 DML生成機能(レコード編集…