新連載、はじめました「Javaで始めるオブジェクト指向」

最近blogではApache Mahoutを中心にお送りしていますが、日経ソフトウエアでは新連載を担当させて頂くことになりました。先月までは「Javaで始めるプログラミング」でしたが、今月からは「Javaで始めるオブジェクト指向」です。前の連載の続きのようで続きじゃない、という微妙なポジションですがw

日経ソフトウエア 2011年 05月号 [雑誌]

日経ソフトウエア 2011年 05月号 [雑誌]

本文中にも書きましたが、オブジェクト指向というのは掴み所のない概念です。本来がぼんやりした存在なので、掴みづらくて当然、そして伝えづらいものです。そんなオブジェクト指向の私なりの解釈をなるべく分かりやすく皆さんにお届けできればと思っています。

どうぞよろしくお願いします。