最近やってること

  • レコメンドエンジンMahoutを使ってみたい → Hadoopを理解したい → HadoopをEC2の上で動かしたい(イマココ)
  • Python書けるようになってみたい → 開発環境はEclipseじゃないだろうからEmacsにしてみる → 版管理にはGitつかってみたいな(イマココ)

という流れで、なんか色々やってます。この流れで先日Hadoopとかの話をちょろっと。そのうち他の話も書いてみるかもしれない。

で、学習は、とりあえず、上の流れは一人でなんとかなりそう。下の流れはなかなか追いつかないすねw

Pythonについてtwitterでつぶやいていたら、以外と身近にPythonスターターなJavaエンジニアが多かった。JavaエンジニアのためのPython入門勉強会あったら絶対行く、という意見も。

しかし、勉強会とか本格的にやると大変だからなーー。。。