プロフィール画像を書いてもらった!

地豆のアイコンを自分のアイデンティティアイコンにしていたのだが、近頃 @jiemamy などのアカウントを動かし始め、周囲から「地豆botと大ちゃんの区別がつかねーよ」と大変不評でありました。

ということで、自分のイラストは前々から欲しかったのだが、不運なことに周囲にイラストを書ける人が一人も思いつかなかった>< そんな時、マイピク というサービスを発見し、価格帯も充分お値頃だったので、気に入った画風のイラストレーターさんを見つけてみた。お願いしたのはこちらのイラストレーターさん。http://www.mypic.jp/data/0075/index.html

そして書いてもらったのがコレ。

ドーン。地豆の筒は、遂に杯になってしまった。

Dukeと共演したい*1、とか、一升瓶に地豆って書いて! とかなかなか無茶な注文をしまくってしまったのだが、一発でイメージ通りのイラストが出て来てめちゃくちゃビックリしました。すげえな、やっぱり、描ける人は…。(軽く天パだから髪とか大変だったろーにw)

ちなみに私は、仕事上でも使えるように(仕事でプレゼンしたりする際のスライドに使ったり)、ちょっとお高い「ビジネスユース」のコースで作ってもらいました。プライベートユースであれば、1500円程度からイラストを作ってもらえるので、アイコンを持っていない人は作ってもらうのもいいんじゃないでしょうか?

何はともあれ、イラストレータの「竹流」さま。どうもありがとうございました!

*1:ちなみに、Duke画像はBSDライセンスなので無問題。