Choco Projectのプラグインを勝手にリリースしてみた

自分は、基本的に地豆の人である。

ただ、普段の作業でEclipseを使うことが多く、さらにEclipseプラグインを書けるとなると、ちょっとしたプラグインを書いて使う、という機会がたまにある。

先日のActivityTrackerもそんな感じでチョチョっと作ってみたプラグインだ。

そんなプラグインの置き場として、その昔、Choco ProjectというOSSプロジェクトのメンバーにしてもらった。

リーダーはid:ykhr-kokko。最近見かけないけど元気かな。サイトの更新も止まってるみたいだが、俺はwikiのパスも知らんw*1

で、ここのプラグインは更新サイトでリリースされていない。zipを展開してpluginsに放り込むタイプだ。モノによっては「まぁ欲しい人はチェックアウトしてビルドしてよ」っていう、結構スパルタンなプロジェクト*2である。

ChocoMemopadは「自由なテキストが書けるビューを提供する」だけのプラグイン。コピペしたいと思った時、すでに1つクリップボードにデータを保持していた場合、まぁ一時的データを待避しておく場所など、まぁ何にでも使えるw そんなチョコっとプラグイン

ActivityTrackerは、先日のエントリのようなプラグイン

他は俺が作ったものではないので、どんなプラグインなのか詳しいことはよくわからないw まぁ、使ってみるといいかもしれない。

で、ActivityTrackerとか、更新サイトが欲しいなぁ、と思ったので、ついでにすでにあるプラグインもtrunkの状態を全部更新サイトに載せてしまったw ご自由にどうぞ、とプロジェクトリーダーでもないのに勝手な事を言ってみる。

ついカッとなってやった。後悔はしていない。

Choco Project 更新サイト→ http://svn.sourceforge.jp/svnroot/ykhr-kokko/update/

*1:後日談追記。リーダーがパス忘れてやがるぞww

*2:絶対面倒なだけだろw