Javadocの書き方本!

即ポチですよ、こりゃ。

エンジニアのためのJavadoc再入門講座 現場で使えるAPI仕様書の作り方

エンジニアのためのJavadoc再入門講座 現場で使えるAPI仕様書の作り方

自分は、知ってる人にはdnbkされるくらいのJavadoc厨。書かなければならないことはなんとなく分かっているが、体系的に理解しているとは言いがたい。

そして、内容に限らず、どんな「スタイル」で書いたら良いかは全くわからん…。1行目にHTMLタグは使うべきか否か、とか、本文とjavadocタグの間には空行をいれるべきか、とかw これはJavaAPIのJavadocを真似ようと思ったのだが、JavaAPIのスタイル自体がカオスだったというオチだったw

まぁ、そんなことには言及されていないかもしれないが。まぁ即買いの一品です。