@happy_ryoを迎撃してみた。

なんとなく、流れで幹事やってみた。微妙にアクセスの悪い街での開催でしたが、そこそこ満足頂けたようでホッとしておる次第。

朝起きたらymsr先生から電話が入っていた。昨日は疲れてたので早寝したんだなぁ、と思いつつtwitterでymsr先生の生死を確認。どうやら寝ているようだ。

で、そういえば@happy_ryoはもう東京に着いている頃か、と思って電話してみた。案の定暇をもてあましている模様。ymsr先生が動き出せば、どうせ秋葉原を通過するであろう、と予測の上、秋葉原に誘導し、俺も向かった。

改札で落ち合い、とりあえず腹ごしらえ。LinuxCafeで談笑。Twitterからustリクエストを受け、MacBookで配信開始。しっかし、一般客がいる中で配信って結構つらいな。無闇に映してしまわぬように気を遣う。

と、そうこうしているウチに先生起床。出演しに来てくれた。その後、ymsr先生の誘導でメイド喫茶を2件ハシゴ。なんか先月くらいまで一度も行った事がなかったのに、もう4度も行っているw べ、別にハマってる訳じゃないんだからねっ!!

そこで @happy_ryo = 高井さん説浮上。後のid:takaitaichi である。

その後、新宿某社でなんとなくペアプロのようなそうでないような…。なんとなく微妙な時間を過ごしていると、@itengineer と @todogzm が合流。ほどなく会場の武蔵小山に移動となった。

まぁ、その後のカオスっぷりは想像に難くないだろう。しかし、エントリー全員きっちり出席というのが素晴らしい。無断キャンセル一人も無し。素晴らしいいいい。

というわけで、入り口会計でキレイに精算できてよかったよかった。会計係をお願いしてしまったymsr先生、ありがとーー。

翌日俺が仕事じゃなければなぁ。自重しなかったのだが。とりあえず0時頃に@happy_ryoを連れて帰宅。そしたらまたustリクエストですよ。もーコイツらww

チャットと動画のコミュニケーションにもだいぶ慣れましたがw まぁそんな感じで3時頃には寝ましたとさ。

@happy_ryoおつかれ!