がんばってます。

実戦投入を意識して、色々改良を始めてますが、もうちっとリファクタしないといじりづらいなぁ、と思う今日この頃。うーーーーん。

ところで、DBのTABLEとVIEW(システム以外)を全部クリアして、CREATE DATABASEした直後の状態に戻す「SQL」は無いんだろうか。。すっごい欲しいw

DROP→CREATEでも良いんですが、DB2だとCREATEが異様に遅くてストレス。かといって、Information SchemaからTABLEとVIEWのリストを全部取得して、外部キー制約の依存順にDROP TABLE(VIEW)していくのも、非常にめんどくさい。その上、書いていてオモシロクナイ><

ぬーーーーん。そんなライブラリ、どっかに無いかねぇ、と思ったので探してみる。