WakeUp Alarmをコミット。

ひどい設計の目覚まし時計プログラムを作った。
自分しか使わないと思って、本当にひどい設計だ。。

http://twitter.com/daisuke_m/statuses/730547202

@daisuke_m CodeRepos で公開の流れですね!

http://twitter.com/akr/statuses/730572272

というわけで、コミットしてみましたよ。

http://coderepos.org/share/browser/lang/java/wakeup/trunk

ドットファイルEclipseの設定ファイル)も一緒にコミットしてあるので、Eclipseの方はチェックアウトしてすぐに色々できるはず(あ、MavenプラグインとしてQ4E入れてないとめんどいかも><)。NetBeansの人はごめんなさい。ドットファイル無視すれば大丈夫かな…?

あと、依存ライブラリとしてSWTを使用しているので現在のpomではwindows用ビルドしかできません。Mac/Linuxの人はpomをちょっといじらなきゃいけない。どうすればいいか今ひとつわからなかったので、分かる方は上手い事profileを設定してコミットしちゃって頂ければ。(参考: http://blambi.blogspot.com/2007/07/maven2-swt-builds.html

それにしても酷いコードだ。id:t_yanoの影響を受けて、package privateを多用してます。それにも慣れてないから、余計に酷いコードになっちまうのかもしれない…。

あと、まだメッセージ等がハードコーディングされてるので、国際化は…。その辺も勝手にコミットしちゃいなYo!外部化しましたー。

後は、発火時間など、設定が全部propertiesに入っちゃってるので、設定変更したらjar作り直さなきゃいけないとか。ホントに今現在「オレオレ目覚まし」ですw 上手い事設定ダイアログとか、設定の永続化部分を書いてコミットしちゃうと良いと思うよ!

とりあえず、チェックアウトして、config.propertiesをいじって、(Mac/Linuxの人はpomいじって、)mvn packageして起動。Executable Jar Fileになっているので、Windowsの人はtarget/WakeUpAlarm-0.0.1.jarをダブルクリック起動するだけでOKです。その他の人は、jp.xet.wakeup.WakeUpMain を起動クラスにして、target/lib内のjarにクラスパスを通して起動です。

という訳で、id:Yoshioriさんにこれを捧げますw まぁ、俺も使うんだけどw