java-ja 第5.5.1回 id:yamashiro0217 邸で鍋大会。

ほーら、忙しくて放置しちゃったから今更感満載のエントリーが飛び出しました。

まず一番大事。id:yamashiro0217さん、会場提供から料理作りまでありがとう! かっこいいぜビリー。

というわけで、鍋をつつきーのパスタ食いーの。id:yamashiro0217手羽元煮はマジうまかった。あれはレパートリーに入れたいなぁ。今度教えてねん。id:Ewigkeitのボロネーゼのライブコーディングクッキングも凄い。パスタの味付けを自分でしたのはペペロンチーノくらいですよ。ボロネーゼとかマジつくれねー。横で見学しつつ、これもレパートリーに入れようと頑張ってました。

ちなみに俺はカレーを持ってゆきました。評判は悪くなかったようで、よかったよかった。タマネギを40分も炒めて飴色にした甲斐がありましたさ。あと、その辺のスーパーでは、骨付きラム肉ぶつ切りって売ってねーんですよ。冷凍マトンの輪切り(?)みたいな、ハムみたいな形状した薄っぺらい奴か、ラムチョップくらいしか…。

カレーにラムチョップは無しだよねぇ。二本で700円とか平気でしやがるから。というわけで、仕事帰ってから、バイクでハナマサまで仕入れに行ったって訳ですよ。しかもどのハナマサにもあるとは限らない。というか、今のところ秋葉原店でしか見たことがないw というわけで、あちこち回るよりも行っちゃった方がはえーだろと思い、バイクでかっ飛んで買ってきました。

という、料理の腕というよりかは力業で勝ち取った評判だというのはナイショです。だって元は「こくまろ」だし^H^H^H^H^H^H^H^H^H^H^H

そんなこんなで、良いテンションになりながら引き続き話を聞きに入る。みんなやっぱしプロフェッショナルだなー、と。だってば俺、話の内容わかんない事多いもん。皆さん、俺の憧れですよ、もう。

というわけで、Wicket-jaが発足する、とかいう話をしてましたね。半寝で聞いてましたw 珍しく最後の最後にサスペンド気味だった29歳冬。