ハードディスクアクセス

最近、ハードディスクアクセスに異様に時間が掛かる事が多い。デフラグも問題無いハズなのに…。他にチェックするポイントがわからん。

ファイルを削除しても、削除ダイアログが1分ほど閉じない事も多い。Eclipseを操作しても、メニューを開くのに数十秒かかったり…。HotDeployでサクサク開発どころじゃない…。

やっぱりWindowsだからって事なのかなぁ。XPにする前は半年に一度大掃除だと思って再インストールを繰り返していたけど、XPにしてからは何もしてないからなぁ(起動しなくなったりはしないから…)。

追記

それでも徹底的にデフラグ中。

追記2

chkdsk掛けて、寝て起きたら最終フェーズ6%進行中だった…。7時間寝たから…約5日もかかるのかよっ。無理。