姉さん事件です!*1

ぼけーー^−−^−っとしながらEclipseプラグイン開発勉強会*1の打ち合わせLingrに常駐してたんですよ。そしたらid:taichitaichiさん登場。私にしてみりゃぁ雲の上のお人…。なのに自分の身元(このブログ)が割れてました。読んでいらっしゃるのね…。

で、あーだこーだ話していたら。

taichi
出来ればコミッタにwwwとかwwww

ぇーー。超自信ない。とか思いつつも実は興味津々なんす。自分でもOSS開発してる位ですから。

↓のエントリで、ランチャー作っちゃう?なんて話をしましたが、ランチャー作るよりも、DoltengWTPプロジェクトを生成できるようにコミット入れてしまう方が、色んな意味で良いんじゃないかな、と思いました。自作ランチャーを作ったとしても、Dolteng側で設定ファイルを吐いてくれないと「生成された途端に対応」ってのは出来ないし。(正直、WTPのソースを読むのが結構つらかったw Doltengなら読めるかもしれない。分からなかったら太一さんに聞けるし…。)

というわけで、下記の構想は9時間も経たないうちに消滅しそうです。

とりあえず、Doltengのコードをガリガリ読んでみて、把握できそうであればコミッタに入れて頂くってのは、いいなぁ、と思いました。読めますように。

追記

そうそう、昔読んだエントリーなんですけど。

当時読んだときは、サッパリ。ほとんど意味がわかりませんでした。そりゃそうだよなぁ。Eclipseプラグイン開発徹底攻略―Eclipse 3.2対応を購入したのは、ブログによると今年の5月下旬。6月末からはJiemamyばっかりで、Seasarからは離れていたから。

それが、今読んでみると理解できるじゃないですか。あー、Jiemamy作っててよかった、と思いました。というか、こんな貴重な本を執筆してくれた竹添さんを始めとする著者の方々に感謝。

*1:EclipSKYという名前になるかも。個人的には好き。