Eclipse Database Modeling Tool「Jiemamy」ver0.0.5

とりあえず、実装したいメイン機能はだいたい手を付けたので、ここでまたリリースしたいと思います。今までは、下位バージョンとのデータファイル互換はありませんでした。そろそろモデル(データ構造)も落ち着いてきた(…と思う)ので、以降のバージョンでは互換性を保ちたいな、と思っています。

変更点は以下の通り。

  • Jiemamy Eclipse Plugin
    • INDEXモデリングに対応。
    • ダイアグラムの画像保存機能を追加。
    • 編集ダイアログで、テキストにフォーカスした時に、文字列を選択状態にするようにした。
    • TableとViewの論理名を編集可能になった。(表示はまだ)
    • 英語環境(en)でも、そこそこ使えるようになってきた。
    • 編集ダイアログを大幅リファクタリング
    • イベント通知処理を大幅リファクタリング
    • その他細かいバグ修正。
  • maven-jiemamy-plugin
    • DDLファイルがモデルファイルよりも新しい場合は、生成を省略するようにした。
    • その他メッセージを微調整。

Jiemamy Eclipse Plugin は、下記の更新サイトからどうぞ。
http://jiemamy.sourceforge.jp/eclipse/ (今回からまた変更になっています。ここで落ち着けます。)

maven-jiemamy-plugin の Maven2リポジトリは、下記のURLでどうぞ。
http://jiemamy.sourceforge.jp/maven2/