Super Agile with Flex2プロジェクト(1)

[Seasar-user:6659]にて、MLに投稿させて頂いたんですが、備忘録とその後の進展報告を兼ねてこちらにも。

DoltengのChura ProjectでSuper Agile(S2Dao)を選択すると、Teeda(HTML)ベースの開発が想定されたプロジェクトテンプレートが生成されます。また、S2Flex2 + S2Daoを選択すると、Flex2Flash)ベースの開発となります。

しかし、現在私が求めるプロジェクトテンプレートは、上記2つの融合でした。
あくまでも中心となるインターフェイスはHTMLが前提で、Flex(Flash)を使わざるを得ない(というか、Flexを使った方が明らかに効率が良い)ページに関してのみ、そのページの一部分にてFlexを使用し、埋め込む、というスタンスで考えています。HTMLがメインで、Flexはあくまでもサブの位置づけです。

憶測ですが、必要のない部分まで全てをFlexインターフェイスにしてしまうと、Googleなどのサーチエンジンがコンテンツをクロールしてくれないような気もします。

また、「あくまでもHTMLメイン、Flexインターフェイス部分は必ずしも表示されなくても致命的ではない」という場合、Flash Playerが組み込まれていない環境でもとりあえずの利用ができるページであればベストだと思うのです。

Super Agile with Flex2って感じですかね。また、現在Doltengの最新版である0.18.1を使用していますが、Flex2を組み込みついでに、S2Container 2.4.10 → 2.4.11、Teeda 1.0.4 → 1.0.6 と、各々の最新版への入れ替えも行ってみようと思います。(簡単に上手くできるかどうかは未知です。軽くやってみた感じ、大丈夫だと思いますが。)

というわけで、次回は具体的な方法について書きます。
昨日夜遅かったんで、今日はこの辺で。おやすみなさい。